+ News + a piece of Works

2023-12-10 02:15:00

2501C96D-1279-40B1-B1E0-B5A8631546E4.jpeg

星が溶けてなくなる夜に〉二人展作品 

 title 「秘密の森」

 H466 × W346 × D33

 

 

「こちらの作品は、私が描いた作品に額を合わせて作ってくださいました。」

 

 

「動物を率いる少女が、森を抜けて夜の街に姿を現しました。

街のみんなが寝静まっている間だけのひとときの時間。誰も知らない秘密の場所へと向かっているのでしょうか。」

 

 

「動物に囲まれた少女を描いてみたいと以前からずっと思っていました。

ヨーロッパの街並を背景に、大好きな動物たちと少女を描くことができた念願の一枚です。」

 

 

 

marie.gallery より

 


3447F72B-60B9-439D-84B5-B5D9D2CF02AE.jpeg

 

 

 「ヨーロッパの街並を背景にたくましい動物達と少女」

という意外な組み合わせにも関わらず、違和感なくすんなりと受け入れることができる不思議な世界観の作品。

 

 

街中でも違和感がないのは、どの動物も作家様の描く少女の持つ凛とした空気と「品がある」からでしょうか。

 

 

そうはいっても動物と森というイメージを額縁に入れたいと思い、絵の周りには自然色の黄色い土を使い、外側のフレームには木目のある木だと品がなくなる気がして木目のないジェルトンという彫刻にも適した木材を使い、スッキリさせてステイン塗装しました。

 

四隅には紙紐にステイン塗装してから編み込んで、アクセントにしました。

 

このデザインも作家様と同じくいつか額縁にしてみたいな〜とずっと温めていたアイデアをやっと実現できた額縁でした。

 

 

どこからのアイデアかといえば

いつもいい感じだなぁと思っては眺めていた、我が家にある鉢カバーの足元のデザインでした♡

 

作家様と私との念願のコラボ作品となりました!

 

 

IMG_1678.jpeg

IMG_1677.jpeg

 (購入可 お問い合わせください)