+ News + a piece of Works

2019-06-13 09:20:00

  以前から知人にホームページの「創作日記」(a piece of Works) の読み取りが遅くてグルグル回ってなかなか開けないと言われていました。

アップロードしてからの解像度の縮小とか、いくつか試みたのですが、なかなか改善しません。

ですが、アップロードする前の画像 ( iPadで撮影した画像 )がすごく重いことが判明しました。

普通ホームページには50KB〜150KBくらいの容量が妥当らしいそうですが、なんとアップロードしていた画像は1.5〜3MB。

ちなみに      1MB = 1000KB  (゚o゚;; ………………

 

昨夜創作日記の全ての画像を50〜150KBくらいに変更し終わりました。

もし今まで重いと感じていた方が、改善されていましたら何よりです。

 

以前は画像をタップしてみればどんなに大きくして見ても、細部まできれいに見えましたが、変更後も写真によっては容量を変え、きれいに見える問題ない範囲にいたしました。

 

その知人にはあまりにチェックをお願いしすぎて、今回はまだ聞いていません;;;

この[news」を見て、あ、そうなんだ〜と、おひまな時にチェックしていただけたら、と思っています。

もう大丈夫! という嬉しいメールが届きますように(´-`)*:.。. .。.