+ News + a piece of Works

2020-12-31 12:48:00

238E2E2F-9673-4DF9-B5D2-784C85DFCFDD.jpeg 

2020年も今日で終わりですね!

 

思いもかけない出来事に翻弄された一年でしたが、その渦の中で、どうしたら心地よく自分らしくいられるかを模索された方がどれだけ多かったことでしょう。

 

 

私は家での作業ですのでひどく生活が変わることなくいられたのは幸いでした。

 

額縁をお仕事として少し経験を積んだ今、イメージ通りに完成させるまでの作業をずいぶんハッキリとシュミレーションできるようになりましたが、常に頭にあるのは「知らないことがたくさんある」という事。

 

 

 

あるのは少しかじったくらいに習った額縁の基本とチャレンジした経験から学んだ事だけです。

 

時折落ち込むこともありますが、知らないということがかえって「自分らしく」させてくれるのでは、と思うこともあります。

知らないからこそ無謀なチャレンジもでき、その経験によって新しい知識を手に入れることができましたから。

 

 

 

これをこうして使ってみたらどうなるのかな?

 

キレイに作ってみたけれどこれを壊したその先の景色を見てみたい!

 

そんな好奇心が、そこまで費やした過程が無駄になったとしても、その先の景色を見れたなら結果失敗したとしてもまた作り直せばいい!と思わせてくれました。

 

 

 

知ることで自由に動けることもあります。

来年も「知らない」を知る努力をしつつ、興味あることにチャレンジしていこうと思います♡

 

今年も拙い日記を読んでくださって

ありがとうございました♡