+ News + a piece of Works

2021-08-02 09:43:00

5B23F5DC-E060-4DE3-A055-1628950B3EFE.jpeg

 

2D9EC344-2CFA-4DD4-B8C5-CD30FC8C26C5.jpeg

 

 賞状を入れる額縁を製作しました。

男性の方なのでカッコいい空間を、と考えるとやっぱり金属に行き着きます。

「男前インテリア」になる「男前額縁」でしょうか。

 

頭で描いていたのは、あまり有機的にならないように型取りして平らな表面にエッジにアクセント。

 

熱に強い石膏で型取りして製作すればできたかもしれませんが、あまり時間なく木で型取りしました。

ですが外す時に無理があり失敗!

 

いつか時間あれば石膏型取りにチャレンジしてみたいと思います。

 

アルミで製作してもよかったかもしれませんが、少し重厚さが欲しかったので金属を溶かす方を選択しました。

 

カッコイイ額縁作りますね!とお約束したので気に入っていただけるか心配しましたが、賞状を入れてみたら思ったよりカッコよくなって一安心でした。

 

丸いアルミの額縁は、A4サイズのハンダの有機的な甘さをいい感じで少し男前に引っ張ってくれたかなと思います。

丸い額縁にはお写真を入れていただく予定です。

 

ハンダを溶かす製作方法のイメージを「ターミネーター」みたいに溶けるとご説明した時すかさず「ターミネーター2ですね」と補足していただき(^^)

 

カッコイイインテリアに役立っていただけたら幸いです。