+ News + a piece of Works
◆展示概要
異類婚礼譚展は、35名のアーティストが「人間と人間以外の生き物の婚礼の儀」を描いた平面作品を出展する企画展です。
全アーティストが一律ハガキサイズの画面で展開する「祝福」の瞬間を、お楽しみください。
2022年の11月いっぱい開催される本展の作品は、店頭、オンライン両方にて全てご鑑賞、ご購入いただけます。
皆様のご高覧を、心より楽しみにお待ち申し上げます。
会場
Picaresque Art Gallery
住所 東京都渋谷区代々木4-54-7(Google Map)
企画者の言葉
グリム童話の「かえるの王さま」に、王女がかえるから求められる親愛の要求に耐えられず、かえるを壁に叩きつける(あるいは叩きつけようとする)場面があります。
自らの容姿や言語、行動原理からあまりにもかけ離れた他者を受け入れることは、本人、あるいは周囲の人々にとって、苦痛を伴うことかもしれません。
それでは、かえるの王さまが人間に戻らなかったとしたら、王女は、周囲の人々はどうするでしょう?
もし、王女がかえるの本質を見抜き、その姿のまま受け入れたとしたら。
その2人に向けられる人々の最初の感情が「恐れ」や「戸惑い」「否定」ではなく、「慈しみ」や「親愛」そして何より「祝福」となる世界になって欲しいと本展の企画者は考えます。
「わたしたち」と異なる者と繋がる決意をした者、それを受け入れた者。
その先にしかない未来に唯一無二の幸福を見出した者たち。
その婚礼が祝福に満ちたものであること、また婚姻者2人の最良の瞬間であれば幸いです。
そして、そういった感覚が、本展の作品を通じて、皆さまへ日常的で温かなものとして拡がってゆくことを願います。
会期
店頭 2022年11月5日(土) – 11月27日(日)
オンライン 2022年11月6日(日)20:00 – 11月27日(日)24:00
・店頭営業日時
平日水 – 金 11:00 – 16:00
土日祝 13:00 – 18:00
・作品一覧ページ
2022年11月5日(土)公開予定
※公開日時は予告なく変更となる可能性がございます。予めご了承ください。
Picaresque Art Gallery
⭐︎
WAM FRAME INFINITY の額装した作品は
メインビジュアルのハガキの作品含めて
5点展示販売されます
WAM は額装参加作家として
一番最後に紹介されています
多くの作家様の作品が展示されています
実際にギャラリーに行かれて
数々の作品と向き合い何かを感じていただけたら
嬉しいです